滞らないように

2010-12-02

 

昨日(日付ではもう一昨日)は銀座に行きました。

お客様のサロン(セラピストの上西麻世さんが今年始められた素敵なサロンです。)

で、申告の打ち合わせとマッサージ&セラピー(こちらがメイン)をしていただき,

血の流れが悪くなっているとの指摘を受けました。

体に滞りがあると、精神的にも行動にも影響が出て、

事がうまく回らなくなるんだとか。。。

 

私のすきなミスチルの歌に

「滞らないように揺れて流れて、

透き通っていく水のような心であれたら…」(「HANABI」より)

という歌詞がありますが、

まさにこのイメージで、血液がさらさらに流れていくように、

デトックスに励みます!

 

サロンを出たらもう暗くて、でも久々の夜の銀座はすごくにぎやかでした。

いつもは地味に武蔵小山と自宅を自転車で移動している私には、

まぶしすぎる!!

恒例のMIKIMOTOのクリスマスツリーはきれいでした☆

 

でこの日は、同じ銀座で「若手」士業の勉強会に出ました。

これは、以前交流会で知り合いになった中小企業診断士の方が

メインとなって立ち上げた会で、現在メンバーは11名です。

弁護士2名、司法書士2名、公認会計士1名、行政書士1名、中小企業診断士3名、

社会保険労務士1名 税理士1名(私)という構成です。

 

勉強会第1回目のこの日のテーマは「中小企業診断士の仕事を知る」です。

士業同士でも、意外とお互いの仕事について知らないことが多いので、

とても勉強になりました。

診断士3名の方は、抜群にプレゼンが上手で、

まずそこを見習いたいです!

 

勉強会のあとの懇親会で会の名前が決定しました。

「サムライEX」です!

なんか頼もしい感じがしませんか~

 

このような最強メンバーと今後も交流が持てて、

心強いです。

お客様にもワンストップサービスをご提供できますし、

何よりよい刺激を受けるのがとても楽しみです。

いずれは、共通のテーマで共同でお客様に何らかの形で

発信できたらと思います。

 

12月はあっという間に終わってしまうので、

滞らないよう、パワフルにやっていきます!

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2018 武蔵小山会計事務所&WB All Rights Reserved.