10月1日に思うこと

2010-10-01

 

今日10月1日は都民の日だそうです。

都立高校に通う娘は休校なので、嬉々として遊びに行きましたが、

学校関係以外で休みになっているところってあるのでしょうかね。。。

街を出歩いてないのでわかりませんが、東京都内は別にいつもと変わらず

粛々と(最近良く聞く言葉ですが)動いているように思えます。

でもわたしはといえば、「粛々と仕事」 というわけにはいかなくなりました。。。

一昨日の夜から、急におなかが痛くなり、

昨日は七転八倒の苦しみを味わいました。

ウイルス性の胃腸炎らしいですが、

こんなに苦しんだのは陣痛以来といってもおおげさではないかも!?

結果一昨日の夜から今日までのお約束をすべてキャンセルすることになり、

多方面にご迷惑をおかけいたしました。

本当に申し訳ないことです。

楽しみにしていたお酒関係のイベントも出られなくて、

かなり凹みましたが、

ふと、今日は10月1日でもあることだし、

この機会に禁酒してみようかと思いつきました☆

(別に普段酒びたりというほど飲んでませんよ~)

実は、今月は修士論文の正念場の月でもあるので、

お酒を飲まずに集中してがんばります!(つまり禁酒は1ヶ月限定です♪)

 

 

 

 

Copyright© 2024 武蔵小山会計事務所&WB All Rights Reserved.